コンテンツキーワード

コンテンツキーワードはGoogle Search Console内にある項目で、1登録サイト全体でGoogleがクロールした際に認識したキーワードが表示され、重要度を閲覧することができます。

閲覧する際はサイトのダッシュボード内にある[Googleインデックス]⇒[コンテンツキーワード]にて確認いただけます。

Googleがどのキーワードがメインのサイトであると解釈しているのかが見えてくる項目になりますので、管理サイトの現状把握(サイト分析)ができ、サイトテーマも把握することができるかと思います。
仮に検索上位表示化させたいキーワードがサイト全体で乏しかった場合、思ったように上位表示しない可能性が出てきますので、必ずご覧いただくことをおすすめいたします。
SEOにおいて重要なサイトテーマを知るためにも、サイトの傾向が見えるコンテンツキーワード機能は是非ご覧ください。

また、こちらの項目にサイトとは明らかに関係ないキーワードが表示された場合は、ハッキングを受けている可能性や、テーマがブレている可能性がありますので、そういったことでもコンテンツキーワードは確認するようにしていただければと思います。

こちらの情報が皆様のお役に立てれば幸いです。

seoマスターProfessional
seoマスターProfessional Facebook

コメントは受け付けていません。