サイトへのリンク

Google Search Consoleにて閲覧することのできる機能に「サイトへのリンク」があります。
こちらは管理されているウェブサイトに対して貼られている管理サイトへのリンク(バックリンク)を一覧で見る事が出来ます。

閲覧方法は下記の手順となります。

①Google Search Consoleにログイン
        ↓
②閲覧したい登録ドメインをクリック
        ↓
③左サイドにあるサイトのダッシュボード内の[検索トラフィック]から[サイトへのリンク]をクリック

こちらの手順で閲覧が出来ます。

1.【総リンク数】 → サイト全体での総バックリンク数

2.【リンク数の最も多いリンク元】 → リンクの多いドメイン、リンク元情報とバックリンク数
→どのドメインから管理サイトへのリンクが来ているのかを知りたい際は、2.の下部にある[詳細]をクリックしてください。

3.【最も多くリンクされているコンテンツ】 → ページ単位でのバックリンク数
→個別ページ単位で貼られているサイトへのリンクを確認する際は、3.の下部にある[詳細]をクリックしてください。

3.の詳細から[リンクされているすべてのページ]、更に個別URLでのサイトへのリンクを確認することが出来る上、こちらの情報はCSVファイルか、Googleドキュメント形式でダウンロードすることが出来ます。

※[手動による対策]にてGoogleのガイドライン違反とリンクに対して警告を受けてしまった場合は[サイトへのリンク]からご確認ください。
その場合は不正なリンクを洗い出し、リンク否認ツールを用いてGoogleへ悪質なリンクを無効にしてもらう旨を申請することで警告は解除される可能性があります。
こちらは完全に不正なものを削除してからの申請をしてください。これくらいならという判断で何度も再審査リクエストはしない事をおすすめします。

こちらの[サイトへのリンク]に関する情報が皆様のお役に立てれば幸いです。

seoマスターProfessionalページ
seoマスターProfessional フェイスブックページ

よろしければFBページへの「いいね!」を頂ければ幸いです。

コメントは受け付けていません。