ドメイン名とSEO

ドメイン名とSEOの関係は、ドメインを取得をする際はサイトテーマ(メインテーマ)を意識したURLで登録することをおすすめいたします。
ドメイン名がSEOキーワード(ドメイン全体での主要キーワード)に近しいとその対象キーワードにて検索上位表示しやすい傾向にあると言われておりますので、新規サイト立ち上げなどがある際は是非ご検討いただければと思います。

またドメイン名がSEOキーワードに近しいとユーザーから覚えやすくなるので、検索バーに直接URLを入力してページへ流入する可能性も高くなるためコンバージョンに結びつく窓口が増えることに繋がります。
その為にも取得するドメインは短く端的に設定することが望ましいかと思います。

サービスをドメイン名に設定している、「www.facebook.com」や「twitter.com」、「ja.wikipedia.org」といったサイトは世界的にブランドとして確立されているので成立しておりますが、一般企業様の場合はドメイン名にSEOキーワードを含めた方が検索上位化する可能性はあるかと思います。
このようになる為にはサイトに近付くようオリジナルコンテンツの作成や、新鮮な情報でのサイト更新頻度をできるだけ高めていき、成長させて行くよう心掛けましょう。
Googleはユーザビリティを意識したサイトを評価していく傾向にあるので、ドメイン名をSEOキーワードに近いものに設定した上でユーザーの求める情報を配信していただければと思います。

こちらの情報が皆様のお役に立てれば幸いです。

seoマスターProfessionalページ
seoマスターProfessional Facebookページ

よろしければFBページへの「いいね!」を頂けますと幸いです。

コメントは受け付けていません。