SEOキーワードの乱用

SEOキーワード決めたらその対象ページに沢山入れた方が検索エンジン最適化に効果があるか?

結論はSEOキーワードを検索順位上昇を目的で過度にページへ埋め込むことは好ましくはありません。
キーワードの乱用 はGoogleのウェブマスター向けガイドライン違反になります。

【SEOキーワードの乱用の例(●●●とした場合)】—–
当社は●●●を提供しております。●●●は導入も簡単です。
●●●の導入をお考えでしたら、当社ホームページの●●●ページ、
「ご購入」から●●●のお申込書類をダウンロードしてください。
最短でお申込みの翌日から●●●をご利用いただけます。
—–

上記の文章には短い文章内に【●●●】が6個あり、明らかにユーザーから見て読みづらいかと思います。
コンテンツ作成の際はユーザーに伝わるよう分かりやすさを第一に考えた自然なテキストコンテンツ作りを心掛けてください。
SEOキーワードを頻出させ過ぎると仮に検索順位が上位に来てもユーザーの直帰率を高める可能性もありますので、
文章を読む側の立場に立ち、キーワードが邪魔になっているかを鑑みた上でコンテンツ作りをするよう気を付けましょう。

seoマスターProfessionalページはこちらから
seoマスターProfessional Facebookページはこちらから

コメントは受け付けていません。