seo news:Google multi Searchの開始

【重要度:★★】

Googleが運営する公式ブログGoogle blogからの情報です。
Go beyond the search box: Introducing multisearch

GoogleレンズやGoogleアプリで画像検索した際に、検索結果について更にテキストで質問を追加する機能がリリースされました。
現在はアメリカの英語だけのテスト運用です。
日本語といった他の言語に拡張されるかどうかは現時点では不明です。

あくまでテスト運用なので他の言語に拡張されない可能性もあります。
しかしながら、Googleの検索はどこを目指しているか?という考えの一端を知るいい例だと思います。

検索結果に対して、更に質問をして求める情報に近づくというインタラクティブなアプローチを今後は徐々に行っていく可能性が高いでしょう。

また、画像の認識力を更に高め有用なものにしていくということも伺えます。

ここから読み取れるSEOの観点から重要なことは以下の2つです。

  • 解像度が高く、わかりやすい明確な画像で商品などを指し示す
  • 論理的に明快なテキストで説明する

この2つを意識して強化することでこれからのSEOにおいて優位性を獲得することが期待できます。

~DCCが満を持して提供するSEOツール~
■□■『SEO極~KIWAMI cloud~』■□■

プロのSEOコンサルタントが自分で使いたいツールを作った。

それが「SEO極」です。
この金額でSEOプロのコンサルタント並みの具体的なアドバイスを受けられます。

▼詳細についてはコチラ
SEOツール『SEO極~KIWAMI cloud~』


~【SEOの極意を伝授】無料で学べる!各種オンラインセミナーのご案内~
SEOセミナーご参加者様がのべ50,000名を突破いたしました!
参加者の99.7%の方から「満足」「大満足」のお声をいただいております。

各種セミナーは無料となりますので、是非お気軽にご参加ください。
※本セミナーは『ZOOM』を使用したWebセミナーとなります。

▼参加申し込みはこちらから
SEOセミナー【無料】

SEOツール SEO極使い方セミナー【無料】

Googleアナリティクス&サーチコンソールセミナー【無料】

コンテンツマーケティングセミナー【無料】

ウェブサイト高速化セミナー【無料】

Googleマイビジネスセミナー【無料】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です