seo news:SGEのプレビュー版の紹介

【重要度:★★】

海外SEO情報ブログの鈴木謙一氏がSGEのプレビュー版を紹介しています。

GoogleのSearch Generative Experience(SGE)を使ってみた!

AIベースでの回答を検索結果に表示するのがSGEですが、現在は一部のユーザーだけしか利用できません。また、日本語には対応していません。

鈴木氏の印象としては、面白い機能ではあるものの内容の信ぴょう性の点で問題があるためそれほどSEOに大きなインパクトはなさそうだということです。

確かにそれはその通りで、現在まだSGEは実用にたえるほどの完成度には至っていないわけです。
しかし、SEOには影響はあるでしょう。

AIが生成するコンテンツがページの最上段に置かれることで、オーガニック検索は下に追いやられます。
現在でも、検索結果のどのページもクリックされない、ゼロクリック問題がSEOにおいては重要な課題になっています。さらにゼロクリックが増えることはほぼ間違いないでしょう。
これからのSEOにおいては、通常のテキスト検索だけでなく、画像、AI生成テキストの補足説明、マップ、動画、よくある質問など様々な場所を獲得することがさらに重要になってくるでしょう。

SEOは総合力が試される時代になってきていますが、その傾向がより強まるはずです。
ショート動画など様々なことにチャレンジが必要になってくるでしょうが、その時になっていきなり準備しても間に合わないので、現在から準備を進めておくことをお勧めします。

~DCCが満を持して提供するSEOツール~
■□■『SEO極~KIWAMI cloud~』■□■

プロのSEOコンサルタントが自分で使いたいツールを作った。

それが「SEO極」です。
この金額でSEOプロのコンサルタント並みの具体的なアドバイスを受けられます。

▼詳細についてはコチラ
SEOツール『SEO極~KIWAMI cloud~』


~【SEOの極意を伝授】無料で学べる!各種オンラインセミナーのご案内~
SEOセミナーご参加者様がのべ50,000名を突破いたしました!
参加者の99.7%の方から「満足」「大満足」のお声をいただいております。

各種セミナーは無料となりますので、是非お気軽にご参加ください。
※本セミナーは『ZOOM』を使用したWebセミナーとなります。

▼参加申し込みはこちらから
SEOセミナー【無料】
SEOツール SEO極使い方セミナー【無料】
Googleアナリティクス&サーチコンソールセミナー【無料】
コンテンツマーケティングセミナー【無料】
ウェブサイト高速化セミナー【無料】
Googleマイビジネスセミナー【無料】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です