seo news:【最新調査】検索1位のクリック率は13.9%

【重要度:★★】
seoClarityによる検索順位別のクリック率の調査結果が発表されました。
この調査のデータの貴重な点としては、日本における調査結果も掲載されていることです。

1位で13.94%という結果です。
今までに様々な検索順位別のクリック率調査がなされてきましたが、この最新の調査は特に検索上位のクリック率が低い結果となっています。

10位以内のページについて42.06%のユーザーしかクリックしておらず、これを20位まで広げても61.47%となっています。
アメリカに比べるとまだかなりクリック率は高いものの、それでも低い数値です。

何故これだけクリック率が下がっているのか?というと、それは言うまでもなくゼロクリックの影響が大きいと考えられます。
GoogleMAPやショッピングといった検索結果によらない、独自にGoogleが提供している機能に影響されたりしていることが大きいです。

まだ動画や画像、FAQといった様々な要素が検索結果に差し込まれていることにより、これらにもユーザーは流れています。

考えるべきことは通常の上位表示対策だけではなく、多面的な対策が必要であるということです。

構造化マークアップや、ショッピングのフィードの作成といった技術的な対処、またローカルSEOでの優位が求められており、これらに対応する必要性が高まっているということなのです。

~DCCが満を持して提供するSEOツール~
■□■『SEO極~KIWAMI cloud~』■□■

プロのSEOコンサルタントが自分で使いたいツールを作った。

それが「SEO極」です。
この金額でSEOプロのコンサルタント並みの具体的なアドバイスを受けられます。

▼詳細についてはコチラ
SEOツール『SEO極~KIWAMI cloud~』


~【SEOの極意を伝授】無料で学べる!各種オンラインセミナーのご案内~
SEOセミナーご参加者様がのべ50,000名を突破いたしました!
参加者の99.7%の方から「満足」「大満足」のお声をいただいております。

各種セミナーは無料となりますので、是非お気軽にご参加ください。
※本セミナーは『ZOOM』を使用したWebセミナーとなります。

▼参加申し込みはこちらから
SEOセミナー【無料】

SEOツール SEO極使い方セミナー【無料】

Googleアナリティクス&サーチコンソールセミナー【無料】

コンテンツマーケティングセミナー【無料】

ウェブサイト高速化セミナー【無料】

Googleマイビジネスセミナー【無料】

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です