seo news:Google翻訳のデザインが変わった!?

seoマスターProfessionalがお送りするseo news

2018年12月4日~12月7日の最新ニュースです。

 



2018年12月6日(木)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

PageSpeed Insightsの改良!

 

Googleは公式ブログ(日本語)にて、サイトの表示速度を検証するツールとして提供している「PageSpeed Insights」を改良したと発表しておりましたので、ご紹介させて頂きます。

 

”PageSpeed Insights、Lighthouse の使用を開始しました”
https://webmaster-ja.googleblog.com/2018/11/pagespeed-insights-now-powered-by.html

 

利用したことがある方もいらっしゃるとは思いますが、表示速度を検証する「PageSpeed Insights」をさらに改良したとのことです。

 

大きな改良としては、分析エンジンとしてLighthouse(Google Chromeのデベロッパーツールとして利用できるパフォーマンス測定のツール)の使用を開始したとのことです。

 

また、今までと変わらず新しくなった「PageSpeed Insights」でもモバイルとPCの両方を計測しスコアリングし、確認はできます。

 

気になる方は是非ともチェック下さい。また、その他詳細、注意点もございましたので、上記URLにてご確認下さいませ。

 


2018年12月5日(水)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

GoogleがQ&Aサイト向けの新しいリッチリザルトを開発

 

Googleは4日、公式ブログ(日本語版)にてQ&Aサイト向けへの新しいリッチリザルトを開発したと発表いたしました。

 

”リッチリザルトがQ&Aサイトにも対応します”
https://webmaster-ja.googleblog.com/2018/12/rich-results-expands-for-question.html

 

Googleは、疑問に対する最適な回答を検索結果の中から簡単に見つけられるようにするため新しい機能を開発いたしました。

 

この新しい表示方法によってサイト所有者はコンテンツに適したユーザーにリーチすることが可能になり、ユーザーは疑問に対する適切な情報をすばやく取得できるようになるとのことです。

 

機能の詳細、使い方等につきましては上記URLよりご確認下さいませ。

 


2018年12月4日(火)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Google翻訳のデザインが変わった!?

 

Googleは先月、公式ブログにて「Google翻訳」のデザインを刷新したと発表しておりましたのでご紹介させて頂きます。

 

”A new look for Google Translate on the web”
https://www.blog.google/products/translate/new-look-google-translate-web/

 

デザインは見たところ、スッキリとしており、新たな項目として「履歴」が追加されているようです。

 

この機能は学習で何度も同じ単語を翻訳してしまうという方にはうってつけの機能となるのではないでしょうか。

 

他にも色々と面白い機能がありますので、気になる方はまずは活用してみて下さい。

 


 

seoマスターProfessional

SEOセミナー
seoマスターProfessional Facebook

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です