seo news:新しく作成したページはGoogleはどのように評価するのか?

seoマスターProfessionalがお送りするseo news

2017年8月28日~9月1日の最新ニュースです。

 

 


2017年9月1日(金)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

毎月開催中の無料SEOセミナーへのご案内

 

株式会社ディテイルクラウドクリエイティブでは「内部施策SEOセミナー」と題しまして「seoマスターProfessional」を活用したSEO基礎知識から内部施策についてのSEO無料セミナーを東京で毎月開催しております。

 

■SEOセミナーはこちら(無料)
https://detail-cc.com/seomaster/seminar.html

 

これからSEO始めたいという方、既に始めている方でも何をすれば良いか分からない方は是非、当セミナーにご参加ください。

 

◆9月のSEOセミナー開催日程
・2017年9月14日(木)13:00~15:15
・2017年9月28日(木)13:00~15:15

 

ご参加希望の方は上記URLよりお申込みをお願いいたします。
お申込みお待ちしております!!

 


2017年8月31日(木)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleのサイト内検索結果の取り扱いについて

 

GoogleのJohn Muller氏がサイト内検索結果の取り扱いについて言及しておりましたので、こちらでもご紹介いたします。

 

”John Muller Twitter”
https://twitter.com/JohnMu/status/895723642402877440

 

Muller氏はまず、サイト内の検索結果をインデックスさせることを推奨しないとし、その理由としては以下挙げておりました。

 

・パスの要素の繰り返しなどでURLが無限に生じてしまう。
・品質が悪い為ため
・結果のない空のページが404エラーの原因になるため

 

上記3つの理由をあげ推奨しないとしておりました。またGoogleのウェブマスター受けガイドラインにもその旨記載されておりますので、注意するようにしましょう。

 


2017年8月30日(水)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

You Tubeロゴが刷新

 

Google傘下であるYou Tubeは29日、ロゴのデザインの変更及び機能追加を発表しておりましたので、ご紹介いたします。

 

”A new YouTube look that works for you”
https://goo.gl/fwgJsg

 

新たなロゴは既に更新されており、すっきりとした印象となっております。また新機能としてマテリアルデザインをYouTubeに適用し、新しくシンプルで直感的なユーザーエクスペリエンスを提供するとのことです。

 

気になる方は是非チェックしてみて下さい。

 


2017年8月29日(火)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleが日本語対応したios版「Googleアシスタント」のリリースを発表

 

Googleは24日、日本語に対応したios版「Googleアシスタント」をリリースしておりましたのでご紹介させていただきます。

 

”Google アシスタント”
https://goo.gl/Y96c8L

 

Google アシスタントは人工知能アプリを使って、知りたいことをすぐに調べることができたりと有効に活用することができる機能です。

 

既にアンドロイドではリリースしておりましたが、ios版でもリリースがされました。気になる方は是非チェックしてみて下さい。

 


2017年8月28日(月)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

新しく作成したページはGoogleはどのように評価するのか?

 

GoogleのJohn Muller氏が新しく作成したページの評価について8月に開催された Google Webmaster Central office-hours hangoutにて言及しておりましたので、こちらでもご紹介させていただきます。

 

”English Google Webmaster Central office-hours hangout”

 

この中でJohn Muller氏は、のサイトが、「品質が高く、良いコンテンツをのせており、ユーザーが求めているものに関連しているのならば、新しいページであっても検索上位に表示される可能性がある。しかし、スパムみたく低品質であればGoogleは警戒するだろう」と発言しました。

 

このことからやはり新しいページでも既存ページでも、コンテンツ内容はしっかりとしたもので丁寧に作りあげるのがGoogleから高評価を受けやすいといえるのではないでしょうか。

 


 

seoマスターProfessional

SEOセミナー
seoマスターProfessional Facebook

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です