seo news:Googleが8月に東京でイベントを開催

seoマスターProfessionalがお送りするseo news

2017年7月18日~7月21日の最新ニュースです。

 

 


2017年7月21日(金)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

YouTube動画を埋め込むことでサイト評価に影響するのか?

 

GoogleのJohn Mueller氏がヘルプフォーラム上でのユーザーからYouTube動画をサイトに埋め込むことで高品質なコンテンツを提供できるかという質問に言及しておりましたので、ご紹介いたします。

 

”Webmaster Central Help Forum”
https://goo.gl/pp19Ho

 

Mueller氏の回答として、YouTube動画を埋め込んだだけでサイト価値が上がる分けでなくユーザビリティを高める要素とて活用することが重要とのことです。

 

また埋め込む際は、そのYouTube動画がそのページのテーマに適しているか、問題ないかをしっかり確認しておきましょう。

 


2017年7月20日(木)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

サーチコンソールの更新情報

 

Googleのサーチコンソールヘルプページにて更新情報が記載されておりましたのでご報告させて頂きます。

 

”Data anomalies in Search Console”
https://goo.gl/TtwMfF

 

今回の更新では掲載順位が低い検索結果に対して集計のシステムを更新し、ランキングが低いクエリやページのデータが今までよりも正確にレポートされるようになったとのことです。

 

レポート上での変更ですので、気になる方は変化があるかどうか確認してみて下さい。

 


2017年7月19日(水)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

毎月開催している無料SEOセミナーへのご案内

 

株式会社ディテイルクラウドクリエイティブでは「内部施策SEOセミナー」と題しまして「seoマスターProfessional」を活用したSEO基礎知識から内部施策についてのSEO無料セミナーを東京で毎月開催しております。これからSEO始めたいという方、既に始めている方でも何をすれば良いか分からない方は是非、当セミナーにご参加ください。

 

■SEOセミナーはこちら(無料)
https://detail-cc.com/seomaster/seminar.html

 

昨日7/18(火)13時からSEOセミナーを開催いたしました。
暑い中多くの方にご来場頂き、ご参加者の皆様には改めまして御礼を申し上げます。
なお、今回タイミングが合わなかった方、またお申込みできなかった方は、下記次回開催日でのご参加をお待ちしております。

 

◆次回SEOセミナー開催日程
・2017年8月4日(金)13時~

 

受講したいという方は是非上記URLからお申し込み下さい。

 


2017年7月18日(火)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleが8月に東京でイベントを開催

 

Googleは公式ブログ上で「Google Dance Tokyo 2017」を今年も開催すると発表いたしました。

 

”Google Dance Tokyo 2017 開催のお知らせ”
https://goo.gl/1DnjPn

 

当日ははGary Illyes氏を招いてGoogle検索についてのセッションや参加者とディスカッションを行い交流を行うとのことです。

 

定員は100名で応募多数の場合は、抽選とのことです。
昨年も開催され非常に好評だったイベントだけに今回も多くの方からの申込が予想されます。
ご興味ある方は上記URLよりご参照ください。

 


 

seoマスターProfessional

SEOセミナー
seoマスターProfessional Facebook

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です