Googleは画像の内容をどれくらい理解しているか?

【重要度:★★】

SEOで重要なニュースがなかったので、一つの実験結果を紹介しましょう。
Googleは画像の内容をどれくらい理解しているか?について皆さん気になったことはありませんか?

まず、現在Googleは画像の文字を確実に理解しています。

東京36km 上野33km

と検索してみましょう。画像検索のタブの中で、

https://antenna.jp/articles/18297230

このページがヒットします。

この内容を読み取っていることがわかります。

こうやってすぐに店員さんを呼んで嫌味を言う姑

するとこのような画像がヒットします。

https://twicomi.com/manga/natsukoma/1341700260427608067

同じテーブルで食べていても一緒に食事もできないお店なのかしら

この手書きのフォント部分は検索にヒットしません。文字の認識として「活字」は認識するということですね。

フローチャートなどの文字のある図版を積極的に活用することで、画像検索でヒットする可能性が増えるということなので是非活用してみてください。その際はできる限り解像度の高い、読みやすいフォントを使うのが重要です。


~DCCが満を持して提供するSEOツール~
■□■『SEO極~KIWAMI cloud~』■□■

プロのSEOコンサルタントが自分で使いたいツールを作った。

それが「SEO極」です。
この金額でSEOプロのコンサルタント並みの具体的なアドバイスを受けられます。

▼詳細についてはコチラ
SEOツール『SEO極~KIWAMI cloud~』


~【SEOの極意を伝授】無料で学べる!各種オンラインセミナーのご案内~
SEOセミナーご参加者様がのべ50,000名を突破いたしました!
参加者の99.7%の方から「満足」「大満足」のお声をいただいております。

各種セミナーは無料となりますので、是非お気軽にご参加ください。
※本セミナーは『ZOOM』を使用したWebセミナーとなります。

▼参加申し込みはこちらから
SEOセミナー【無料】
SEOツール SEO極使い方セミナー【無料】
Googleアナリティクス&サーチコンソールセミナー【無料】

コンテンツマーケティングセミナー【無料】
ウェブサイト高速化セミナー【無料】
Googleマイビジネスセミナー【無料】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です