seo news:SGEは若者に高い評価を得ているという調査結果

【重要度:★★】

Googleが運営している公式ブログGoogle The Keywordからの情報です。

Bringing generative AI in Search to more people around the world
「検索における生成 AI を世界中のより多くの人々に提供」

seo news:ついにSGE(Googleの生成AIチャット)がリリースされた」にてお伝えしたように、AIチャットによる回答が検索結果に表示できるようになりました。

検索で生成 AIを導入してから数か月で、人々が肯定的なエクスペリエンスを享受しており、より複雑なクエリやまったく新しいタイプの質問をサポートするために SGE を使用していることが調査でわかりました。また、若いユーザー (18 ~ 24 歳) の間で最も高い満足度スコアが得られており、会話形式でフォローアップの質問ができるのが楽しいと述べています。

特に若いユーザーに高い満足を得ているというのはかなり意外な結果といえるでしょう。
どのような使われ方をしているのかはわかりませんが、答えを知るためではなくヒントを得る用途やエンタメとして使われているのかも知れません。

現時点においてSGEが普及するかどうかは全く未知数ですが、意外に使われるようになるのかも知れません。


~DCCが満を持して提供するSEOツール~
■□■『SEO極~KIWAMI cloud~』■□■

プロのSEOコンサルタントが自分で使いたいツールを作った。

それが「SEO極」です。
この金額でSEOプロのコンサルタント並みの具体的なアドバイスを受けられます。

▼詳細についてはコチラ
SEOツール『SEO極~KIWAMI cloud~』


~【SEOの極意を伝授】無料で学べる!各種オンラインセミナーのご案内~
SEOセミナーご参加者様がのべ50,000名を突破いたしました!
参加者の99.7%の方から「満足」「大満足」のお声をいただいております。

各種セミナーは無料となりますので、是非お気軽にご参加ください。
※本セミナーは『ZOOM』を使用したWebセミナーとなります。

▼参加申し込みはこちらから
SEOセミナー【無料】
SEOツール SEO極使い方セミナー【無料】
Googleアナリティクス&サーチコンソールセミナー【無料】
コンテンツマーケティングセミナー【無料】
ウェブサイト高速化セミナー【無料】
Googleマイビジネスセミナー【無料】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です