seo news:ローカルSEOの最大のポイント「口コミ」を増やす方法とは

【重要度:★★】

Search Engine Landから記事を紹介します。

How to Get More Local Business Reviews from Travelers
「旅行者からローカル ビジネスのレビューを増やす方法」

ローカルビジネスのレビューを増やすことはローカルSEOを成功させるための最大のポイントといっていいでしょう。
レビューを増やす実践的な方法についての記事です。

これは米国の成人を対象としたアンケートですが、レビューを書いて欲しいとお願いされた場合、半数以上の人がレビューを書くという結果が示されています。

確かに日本のデータではありませんが、レビューを頼めば書いてくれる人が多いことが示されています。

ではどうやって依頼するのがよいのでしょうか?

  • 勧誘を通じて最も多くのレビューが得られる期間は、取引後 9 ~ 14 日であるようです。

あまり早く依頼をすると押し付けがましく感じられるので、この期間がよいという結果です。

その他様々な取り組みについて具体例が記載されています。

     

  •   物理的な敷地内のスペースを利用して、レビューが必要であることを明確にメッセージします。窓、内壁と外壁、フロントデスク、テーブル、ナイトスタンド、棚、フェンス、営業車両、その他の表面はすべて、レビューがどれほど高く評価されるかを常連客に知らせる大小の看板を設置できる場所です。
     
  •   

  • 新しいレビューを獲得することで、ダイニング パティオに美しい新しい椅子を購入したり、配達用の電気自動車に切り替えたりできるようになる可能性 があることをソーシャル プロフィールで話すことで、顧客の行動がストーリーの強力な部分になります。

他にも様々な取り組みが書かれていますが、このふたつは特に興味深いものです。
レビューによって何か改善したことを、レビューへの返信に書くことは来訪客に対して強いアピールになるということですね。

他の取り組みも是非読んでいただければと思います。
これらについてローカルSEOに取り組んでいらっしゃる方はすぐに実践されてみてはいかがでしょうか。


~DCCが満を持して提供するSEOツール~
■□■『SEO極~KIWAMI cloud~』■□■

プロのSEOコンサルタントが自分で使いたいツールを作った。

それが「SEO極」です。
この金額でSEOプロのコンサルタント並みの具体的なアドバイスを受けられます。

▼詳細についてはコチラ
SEOツール『SEO極~KIWAMI cloud~』


~【SEOの極意を伝授】無料で学べる!各種オンラインセミナーのご案内~
SEOセミナーご参加者様がのべ50,000名を突破いたしました!
参加者の99.7%の方から「満足」「大満足」のお声をいただいております。

各種セミナーは無料となりますので、是非お気軽にご参加ください。
※本セミナーは『ZOOM』を使用したWebセミナーとなります。

▼参加申し込みはこちらから
SEOセミナー【無料】
SEOツール SEO極使い方セミナー【無料】
Googleアナリティクス&サーチコンソールセミナー【無料】
コンテンツマーケティングセミナー【無料】
ウェブサイト高速化セミナー【無料】
Googleマイビジネスセミナー【無料】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です