seo news:スパムの報告フォームが一新された

【重要度:★★】

Search Engine Landからの情報です。

Google releases new search spam report form
「Google、新しい検索スパム報告フォームをリリース」

スパム報告フォームが非常に使いやすく、かつ包括的に報告ができるようになりました。
一括送信機能や、同じポリシー違反ページを同時に5ページ報告できるといった改良がなされています。

スパム行為や不正行為のあるページ、または質の低いウェブページを報告する

報告フォームはこちらです。日本語でもリリースされており、Google社が日本語という言語を重要視していることがよくわかります。

さて、スパム報告ですがこれを行ったらどうなるかですが、即座に対応されるということはこれまで同様おそらくは考えられないでしょう。
Googleのスパムに対する対応は、緊急性の高いケースを除いて個々のスパムに対応はしない。
というのが原則です「そのようなスパムに対して包括的に対応するにはどうするか?」

という観点で考えて対処をしています。そのため、スパム報告フォームから報告をしたからといって、すぐさま対応してくれるということはまず考えにくいです。
しかし、スパム報告が送られることで、Googleは問題を認識することができ、いずれ改善されるという可能性につながるのです。

~DCCが満を持して提供するSEOツール~
■□■『SEO極~KIWAMI cloud~』■□■

プロのSEOコンサルタントが自分で使いたいツールを作った。

それが「SEO極」です。
この金額でSEOプロのコンサルタント並みの具体的なアドバイスを受けられます。

▼詳細についてはコチラ
SEOツール『SEO極~KIWAMI cloud~』


~【SEOの極意を伝授】無料で学べる!各種オンラインセミナーのご案内~
SEOセミナーご参加者様がのべ50,000名を突破いたしました!
参加者の99.7%の方から「満足」「大満足」のお声をいただいております。

各種セミナーは無料となりますので、是非お気軽にご参加ください。
※本セミナーは『ZOOM』を使用したWebセミナーとなります。

▼参加申し込みはこちらから
SEOセミナー【無料】
SEOツール SEO極使い方セミナー【無料】
Googleアナリティクス&サーチコンソールセミナー【無料】
コンテンツマーケティングセミナー【無料】
ウェブサイト高速化セミナー【無料】
Googleマイビジネスセミナー【無料】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です