seo news:Googleはニューストピックの情報ソースの信頼性をどのようにして判断しているか

【重要度:★★】

Google社が運営するGoogle検索セントラルのブログの記事を紹介します。

ニューストピックの権威を理解する
専門的で知識豊富なコンテンツをより適切に表示するために、Google はトピック オーソリティと呼ばれるシステムを開発しました。
個々のトピック、話題について情報ソースの有用性をどう判断しているかについて述べられています。

トピックまたは場所に対する情報源の注目度

Google のシステムは、特定の話題や場所に特に関連すると思われるメディアを認識できます。たとえば、ナッシュビル高校のフットボールに関するニュースを探している人は、 地元の報道で The Tennesseanのようなメディアを利用していると把握できます。

影響力と独自の報道

私たちのシステムは、あるメディアがトピックに関してどのような影響力と権威を持っているかを理解するために、独自の報道 (たとえば、最初に記事を掲載したメディア) が他のメディアによってどのように引用されているかを調べます。2022 年に、 他の報道機関によって頻繁に引用されている記事を簡単に識別できるようにするために、 「高引用」 ラベルを追加しました。

情報源の評判

私たちのシステムは、情報源の質の高い報告の歴史や、専門学会などの専門情報源からの推奨事項も調べます。たとえば、独自の報道を行った出版物の履歴やジャーナリズム賞は、ニュース Web サイトに対する肯定的な評判の強力な証拠となります。

一言で言い換えてみましょう。
情報源は、誰から、どのように引用されているか?をGoogleは判断しているということですね。

Googleはこれに応えるために「有用で信頼性の高い、ユーザーを第一に考えたコンテンツの作成

に記載されているような点に留意してコンテンツを作りましょうと書いてあります。

しかし、この点については「もうわかっている、そのつもりで作っている」と思っている方も多いでしょう。
もう少し実務的なアドバイスをすると「このメディアは何なのか?」ということを意識して運営するべきといえます。

特定の話題について深く深く掘り下げることで、他のメディアからその話題について第一人者であると理解されるような、サイトの運営をするべきということです。

~DCCが満を持して提供するSEOツール~
■□■『SEO極~KIWAMI cloud~』■□■

プロのSEOコンサルタントが自分で使いたいツールを作った。

それが「SEO極」です。
この金額でSEOプロのコンサルタント並みの具体的なアドバイスを受けられます。

▼詳細についてはコチラ
SEOツール『SEO極~KIWAMI cloud~』


~【SEOの極意を伝授】無料で学べる!各種オンラインセミナーのご案内~
SEOセミナーご参加者様がのべ50,000名を突破いたしました!
参加者の99.7%の方から「満足」「大満足」のお声をいただいております。

各種セミナーは無料となりますので、是非お気軽にご参加ください。
※本セミナーは『ZOOM』を使用したWebセミナーとなります。

▼参加申し込みはこちらから
SEOセミナー【無料】
SEOツール SEO極使い方セミナー【無料】
Googleアナリティクス&サーチコンソールセミナー【無料】
コンテンツマーケティングセミナー【無料】
ウェブサイト高速化セミナー【無料】
Googleマイビジネスセミナー【無料】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です