seo news:高い品質の製品レビューを書くには

【重要度:★★★】

Google検索セントラルからの情報です。

Write high quality product reviews

「高い品質の製品レビューを書く」

ここでいう製品レビューとは、ユーザーが書くレビューだけを指すのではありません。

・競合する商品間で買い物客を案内するマーチャントの専門スタッフメンバー
・製品に関する独立した意見を提供するブロガー
・ニュースやその他の発行サイトの編集スタッフ メンバー

このような様々な書き手を指します。
つまりECサイトなどであれば、商品説明を書くスタッフもこれに含まれるということですね。

商品レビューとはつまり商品説明のことなのですが、大切なことは「ユーザーの視点から書く」ということです。
この内容の善し悪しによって、検索順位が変わるのです。
では具体的に良い商品レビューとは何を指すのでしょうか?

・ユーザーの視点から製品を評価します。
・レビューされた製品について知識があることを示してください。あなたが専門家であることを示してください。
・あなたの専門知識を裏付け、レビューの信頼性を強化するために、画像、音声、または製品に関するあなた自身の経験のその他のリンクなどの証拠を提供してください。
・製品がパフォーマンスのさまざまなカテゴリでどのように測定されるかについての定量的な測定値を共有します。
・製品が競合他社と異なる点を説明してください。
・考慮すべき類似製品を取り上げたり、特定の用途や状況に最適な製品を説明したりします。
・独自の調査に基づいて、特定の製品の利点と欠点について話し合います。
・製品が以前のモデルまたはリリースからどのように進化し、改善を提供したり、問題に対処したり、ユーザーの購入決定を支援したりしたかを説明してください。
・製品のカテゴリの主要な意思決定要因と、それらの領域で製品がどのように機能するかを特定します (たとえば、車のレビューでは、燃費、安全性、ハンドリングが主要な意思決定要因であり、それらの領域でのパフォーマンスを評価すると判断される場合があります)。
・製品がどのように設計されたかについての重要な選択と、メーカーの言うことを超えたユーザーへの影響について説明してください。
・読者が決定を下すのを助けるために、他の有用なリソース (あなた自身または他のサイトから) へのリンクを含めます。
・複数の販売者へのリンクを含めて、読者が選択した販売者から購入するオプションを提供することを検討してください。
・製品を全体的に最高または特定の目的に最適として推奨する場合は、その製品が最高であると考える理由と、直接の裏付けとなる証拠を含めてください。
・推奨される製品ごとに個別の詳細な単一製品レビューを書くことを選択した場合でも、ランク付けされたリストに十分な有用なコンテンツがあることを確認してください。

こちらがその指し示す内容です。

この製品レビューの良し悪しによるSEO評価を行うアップデートはまだ英語だけです。
日本語にはまだ導入されていません。しかし、近い将来導入されることは間違いないでしょう。

上記の視点は、SEOのみならず情報を見たユーザーに対しても、有用な情報となり購入率の向上につながるものです。
SEOの観点がなくても準備しておくべき事柄です。是非上記の視点から商品紹介について一度見直して、必要に応じて修正を行うことをお勧めします。

~DCCが満を持して提供するSEOツール~
■□■『SEO極~KIWAMI cloud~』■□■

プロのSEOコンサルタントが自分で使いたいツールを作った。

それが「SEO極」です。
この金額でSEOプロのコンサルタント並みの具体的なアドバイスを受けられます。

▼詳細についてはコチラ
SEOツール『SEO極~KIWAMI cloud~』


~【SEOの極意を伝授】無料で学べる!各種オンラインセミナーのご案内~
SEOセミナーご参加者様がのべ50,000名を突破いたしました!
参加者の99.7%の方から「満足」「大満足」のお声をいただいております。

各種セミナーは無料となりますので、是非お気軽にご参加ください。
※本セミナーは『ZOOM』を使用したWebセミナーとなります。

▼参加申し込みはこちらから
SEOセミナー【無料】

SEOツール SEO極使い方セミナー【無料】

Googleアナリティクス&サーチコンソールセミナー【無料】

コンテンツマーケティングセミナー【無料】

ウェブサイト高速化セミナー【無料】

Googleマイビジネスセミナー【無料】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です