seo news:Search Console InsightsでGA4との連携をサポート

【重要度:★★】

Google社の公式ツイッターアカウントGoogle Search Contralからの情報です。

7/6にSearch Console InsightsでGA4のデータを読み取り、データを表示できるようになりました。

Search Console InsightsとはGoogle AnalyticsとSearch Consoleのデータから、過去28日間のサイトのアクセス状況についてのサマリーを表示してくれる機能です。
それほど多くの情報を表示してくれるわけではないのですが、コンパクトにまとまっていて分かりやすいのが特徴です。

Search Console Insightsの表示でGoogle Analyticsは従来からのUA(ユニバーサルアナリティクス)しか対応していなかったのですが、ようやくこれがGA4に対応したというお知らせです。
GA4と連携すると従来のUAと両方連携した状態になります。

GA4から取得したデータを見る倍は、UAの関連付けを削除します。削除してもデータが消えるわけではなく、またいつでも連携することができますので安心してください。

GA4への移行は避けることができません、この機会に是非GA4と連携を済ましておきましょう。

■□■『SEO極~KIWAMI cloud~』■□■

プロのSEOコンサルタントが自分で使いたいツールを作った。

それが「SEO極」です。
この金額でSEOプロのコンサルタント並みの具体的なアドバイスを受けられます。

▼詳細についてはコチラ
SEOツール『SEO極~KIWAMI cloud~』


~【SEOの極意を伝授】無料で学べる!各種オンラインセミナーのご案内~
SEOセミナーご参加者様がのべ50,000名を突破いたしました!
参加者の99.7%の方から「満足」「大満足」のお声をいただいております。

各種セミナーは無料となりますので、是非お気軽にご参加ください。
※本セミナーは『ZOOM』を使用したWebセミナーとなります。

▼参加申し込みはこちらから
SEOセミナー【無料】
SEOツール SEO極使い方セミナー【無料】
Googleアナリティクス&サーチコンソールセミナー【無料】
コンテンツマーケティングセミナー【無料】
ウェブサイト高速化セミナー【無料】
Googleマイビジネスセミナー【無料】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です