seo news:「Subscribe with Google」で購読コンテンツをもっと便利に?

seoマスターProfessionalがお送りするseo news

2018年4月9日~4月13日の最新ニュースです。

 


2018年4月13日(金)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

4月3日に開催されたGoogleオフィスアワー

 

Googleが、4月3日にウェブマスターアワーを開催いたしました。
こちらでは毎回、Google社員と一般ユーザーがサイト運営などカジュアルに情報交換しております。

 

”Japanese Webmaster Office Hours(ウェブマスター オフィスアワー 2018年4月3日)”

 

今回では、常時HTTPSの検索ランキングでの影響とは、地域別検索結果の違いについて、モバイルファーストインデックス関連など情報モリモリの内容となっております。

 

毎度非常に参考になる内容となっておりますので、是非上記URLよりご確認下さい。

 


2018年4月12日(木)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

ウェブマスター向けモバイルガイドを確認しよう

 

何度もこちらでご紹介させて頂いている、モバイルファーストインデックス。その重要性と方法についてGoogleでは案内しているページがありますので、ご紹介させて頂きます。

 

”ウェブマスター向けモバイルガイド”
https://goo.gl/8zeo67

 

自分のサイトをモバイルフレンドリーにする理由や、
やり方、構築にかかるコスト等々

 

こちらで何度もピックアップさせて頂いてはおりますが、、Google公式でもご案内しておりましたので、是非ご参照ください。

 


2018年4月11日(水)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleマイビジネスを利用するとどのような効果があるのか

 

昨日、Googleビジネスについてご紹介させて頂きました。本日は利用してどんな効果があるのか、こちらもGoogleが公式にて事例を出してご案内しておりますので、ご紹介いたします。

 

”Google マイビジネスの実例”
https://goo.gl/Hcz1qi

 

こちらでは、Googleマイビジネスに登録する事によって、どれほどの効果があるのか。また、ユーザーはどのように反応しているのかを事例を用いてご案内しております。

 

Googleマイビジネスをこれから利用していきたいとお考えの方には参考になる内容ですので、是非ご一読ください。

 


2018年4月10日(火)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleマイビジネスの活用

 

「Googleマイビジネス」は、Google検索やGoogleマップなど、Googleのサービス上で手軽にビジネス情報を表示し、ビジネスを宣伝できる無料ツールです。

 

”Google マイビジネスをおすすめする理由”
https://goo.gl/Qsjkf4

 

営業時間、サービスや商品の口コミや写真等々、検索ユーザーが知りたいと思う情報をこのツールを使用することでアピールすることが可能です。

 

既に多くの方がこのツールを利用しているとは思いますが、改めてご紹介させて頂きます。

 

まだツールを利用していない、今後利用していきたいとお考えの方は是非とも上記URLをご確認頂き、参考にしてみて下さい。

 


2018年4月9日(月)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

「Subscribe with Google」で購読コンテンツをもっと便利に?

 

Googleは「Subscribe with Googl」というニュースサイトなど購読コンテンツの利用を便利にする機能を導入しておりましたので、ご紹介させて頂きます。

 

”Introducing Subscribe with Google”
https://goo.gl/wiikVx

 

Googleアカウントと紐づけられているので、PCやスマホ、またはタブレットでも面倒な作業なしにアクセスすることができるそうです。

 

こちらでも何度かご案内しておりますが現在Googleでは、モバイルフレンドリーが進行中です。そのためモバイルサイトの質というのは非常に重要になります。

 

「Subscribe with Google」の詳しい詳細は上記URLで見ることができますので、ご興味ある方は確認してみて下さい。

 


 

seoマスターProfessional

SEOセミナー
seoマスターProfessional Facebook

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です