seo news:セーフサーチをSEO観点から正しく取り扱うには

【重要度:★★★】

Google Search Centralからの情報です。

SafeSearch and your website

セーフサーチとはポルノや暴力といったアダルト系の情報を除外して検索結果に表示する仕組みです。
GoogleのAIによって単語や画像を判別して、情報の除外を行っています。

そこで問題になるのが、サイト内にアダルト系の情報がある場合に、関係のないページまでセーフサーチによって除外される可能性があるということです。

そのようなことがおこらないように、アダルト系の情報をGoogleに対して明示的に示す方法が述べられています。

  1. metaタグを使用する
    <meta name="rating" content="adult" />

    と明示することで、このページはアダルト系情報であることを示すことができます。

  2. 別ドメイン・別ディレクトリにアダルト系コンテンツをまとめる

これを行っても、2~3ヶ月程度は変更が反映しないこともあるとのことです。
また、目的がアダルトではなく医療に関するコンテンツであっても、この施策を行ったほうがよいでしょう。

~DCCが満を持して提供するSEOツール~
■□■『SEO極~KIWAMI cloud~』■□■

プロのSEOコンサルタントが自分で使いたいツールを作った。

それが「SEO極」です。
この金額でSEOプロのコンサルタント並みの具体的なアドバイスを受けられます。

▼詳細についてはコチラ
SEOツール『SEO極~KIWAMI cloud~』


~【SEOの極意を伝授】無料で学べる!各種オンラインセミナーのご案内~
SEOセミナーご参加者様がのべ50,000名を突破いたしました!
参加者の99.7%の方から「満足」「大満足」のお声をいただいております。

各種セミナーは無料となりますので、是非お気軽にご参加ください。
※本セミナーは『ZOOM』を使用したWebセミナーとなります。

▼参加申し込みはこちらから
SEOセミナー【無料】

SEOツール SEO極使い方セミナー【無料】

Googleアナリティクス&サーチコンソールセミナー【無料】

コンテンツマーケティングセミナー【無料】

ウェブサイト高速化セミナー【無料】

Googleマイビジネスセミナー【無料】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です