seo news:Google検索結果に見たいところからすぐにチェックできるKey Momentsをテスト導入

seoマスターProfessionalがお送りするseo news

2019年10月7日~10月11日の最新ニュースです。


2019年10月9日(水)

こんな未来が待っている!日常にあるものをコンピューティング化「Jacquard by Google」

今日はちょっとSEOから離れ、Googleの未来について、興味深いリリース情報がございましたのでご紹介します。

「Jacquard by Google でよりスマートなワードローブを」
https://japan.googleblog.com/

上記リンクは、Googleが大手ジーンズメーカー「Levi’s」とコラボレーションした動画です。
この動画では、スマホのボタン押さずとも、デニムジャケットを腕を撫でると通話、ポンと叩くと終話をするという何とも不思議な内容です。
これは、どういった現象がおきているのでしょうか?

これは、最大 2 週間のバッテリー寿命を持つ、新しい 「Jacquard Tag」と呼ばれるチューインガム
1 枚以下の大きさのアンビエントコンピューティング製品を、コネクテッドしている服に搭載し、
服を触るとそれに機械が反応し、動作を発動するという仕組みになっています。

動画も1分半の再生時間で、「さすが!Levi’s×Google」といったような、カッコイイ内容となっていますので、ぜひご覧ください。



2019年10月7日(月)

Google検索結果に見たいところからすぐにチェックできるKey Momentsをテスト導入

検索は動画の重要な瞬間を見つけるのに役立ちます
https://www.blog.google/products/…/key-moments-video-search/

Google検索結果上で、なんと見たい動画の見たい場所から閲覧できる機能がテストで運用されています。
まだ、実装は出来ていない模様(検索を掛けてみましたがまだ実装は対応されていませんでした。。)ですが、
今後はYoutube等を開かずとも、検索結果でみることができる模様です。構造化マークアップの必要性が急速に求められていることがわかります。
Googleの検索結果がどんどん有意義なものになりますね!



seoマスターProfessional

SEOセミナー
seoマスターProfessional Facebook

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です