seo news:Chromeにてモバイル向けの請求項目内にて説明が不十分だと警告が表示されるように

seoマスターProfessionalがお送りするseo news

2018年11月19日~11月22日の最新ニュースです。

 



2018年11月22日(木)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

YouTube動画広告の新機能について

 

Google広告の公式ブログにて、YouTube 動画広告について発表がされておりましたのでご紹介させて頂きます。

 

”Advertising Week New York で発表された YouTube 動画広告の新機能:動画広告表示オプション、動画広告の効果測定”
http://urx3.nu/NLeF

 

追加された機能ですが、動画広告にさまざまな広告表示オプションを追加することができるようになり、視聴者の行動を促進できるようになるとのことです。

 

興味がある方は、その他機能につきましても上記URLよりチェック下さいませ。

 


2018年11月19日(月)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Chromeにてモバイル向けの請求項目内にて説明が不十分だと警告が表示されるように

 

Googleでは12日、Chromeにてきちんと利用状況やなぜ請求が発生するのかの開示が明確でないモバイル料金の請求ページに対して警告表示することを発表しておりました。

 

”定期購入ページの説明が不十分な場合は警告が表示されるようになります”
https://webmaster-ja.googleblog.com/2018/11/unclear-mobile-subscription-notification.html

 

料金が発生する理由が不自然だと感じるユーザーも多いとのことで、Chrome 71以降で更新を行うそうです。

 

料金に関する情報がユーザーにしっかりと明示しているか、利用規約に同意する前に料金を簡単に確認できるか、
料金がいくらになるか簡単に理解できるようになっているか、などがポイントのようです。

 

気になる方は詳細を上記URLにてご確認下さい。

 


 

seoマスターProfessional

SEOセミナー
seoマスターProfessional Facebook

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です