seo news:ポップアップ広告はSEOに影響するのか?

seoマスターProfessionalがお送りするseo news

2016年7月19日~7月22日の最新ニュースです。

 


 

 
2016年7月22日(金)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Twitterがモーメント(日本語版)を開始

 

Twitterは7月14日より※モーメント(日本語版)を開始しました。

 

”日本語版モーメント Twitter”
https://twitter.com/momentsjapan?ref_src=twsrc%5Etfw
 

TwitterはGoogleとともにAMPで重要な役割を果たしており、はてなブックマークアプリも
既にサポートしております。
※モーメント」とは、リアルアイムで話題になっているツイートをストーリー仕立てで、Twitter上でまとめて閲覧できるサービスです。

 

今後、AMPに対応したサービスが増えていけば、AMP用のページを配信するサイトも拡大していきそうですね。

 

上記の内容は下記URLの記事を参考にいたしました。

Twitterが日本語版モーメントを開始、AMPサポートは不完全?


 

 


 
2016年7月21日(木)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleはモバイル検索でその場所をどのくらい滞在しているかで平均滞在時間を表示

 

Googleはモバイルで検索した場所(テーマパークや公共施設など)を訪れた人がどのくらいどのくらい滞在しているか表示する機能を7月14日に追加致しました。

 

”Google+ページ”
https://plus.google.com/+google/posts/XhfqiMLhNUN

 

確かにいろんな場所を検索で入れてみて、そこの滞在時間が分かるので、参考にはなります。またレストランなどの飲食店は対象外のようですので、今後追加されることを期待したいところです。
 

 


 
2016年7月20日(水)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

GoogleがAMPページでも高速表示される広告”A4A”を公開

 

Googleは”A4A”というAMPページでも高速にて広告を表示を実現するデモを公開しました。
表示デモは以下URL内にて公開しておりますので、ご参照ください。

 

”ACCELERATED MOBILE PAGES PROJECT”
But what about the ads?

 

広告はページ中央で確認できます、左のNon-A4Aが通常の広告、右がA4A広告になります。
確かに表示スピードに違いがありますね。

 

 


 
2016年7月19日(火)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

ポップアップ広告はSEOに影響するのか?

 

GoogleのJohn Mueller氏は、「ポップアップ広告はSEOに影響するのか?」という関する質問に対して、特に良い結果には繋がらないと発言したようです。

 

元々ポップアップ広告は検索ユーザーからしてみれば、邪魔でしかないという方がほとんどだと思いますし、SEO対策したいページでは行わない方が得策のようですね。

 

内容詳細につきましては2016年7月1日に実施されました”Google Webmaster Central office-hours hangout”(英語)にて発言されておりましたので下記リンクよりご参照ください。

 

 


 

seoマスターProfessional

SEOセミナー
seoマスターProfessional Facebook

 


 

seoマスターProfessionalがお送りするseo news 一覧に戻る

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です