seo news:Googleがモバイル検索ページでのページネーションを廃止!?

seoマスターProfessionalがお送りするseo news

2018年5月1日~5月2日の最新ニュースです。

 


2018年5月2日(水)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleが配信しているウェブマスター向けのショートQ&A動画について

 

Googleは定期的にウェブマスター向けのショートQ&A動画を配信しております。

 

”SEO Snippets”
https://goo.gl/MnUpDv

 

現在12本の動画が公開されており、SEOに関するよくある質問についてJohn Mueller氏が解説しております。

 

サーチコンソールやSEOで気になる情報について細かく解説しているので、是非皆さんもご参照してみて下さい。

 


2018年5月1日(火)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleがモバイル検索ページでのページネーションを廃止!?

 

Googleは4月11日に公式Twitterにて、モバイルページの検索においてページネーションを廃止し、新たに「もっと見る」で続きの検索結果が表示が出るよう仕様を変更したことを発表しておりました。

 

”Google公式Twitter”
https://goo.gl/R1RJzS

 

公式の説明ではより簡単に、より速くモバイル検索結果を表示するために変更したとのことです。

 

既にAndroid、iOSのGoogleアプリ、iOS 版 Chromeを除いたブラウザ検索にて
適用されておりますのでお手持ちのスマートフォンで確認してみて下さい。

 


 

seoマスターProfessional

SEOセミナー
seoマスターProfessional Facebook

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です