seo news:Google検索にて技術的な問題が発生!?

seoマスターProfessionalがお送りするseo news

2019年4月9日~4月12日の最新ニュースです。

 



2019年4月10日(水)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

モバイル検索におけるページ速度の状況についてGoogleが発表

 

Googleは4日、公式ブログ(英語版)にて、モバイル検索においてページ速度をランク付け要素に加えたことでそのような改善点があったかを発表しておりましたので、ご紹介させて頂きます。

 

”User experience improvements with page speed in mobile search”
https://webmasters.googleblog.com/2019/04/user-experience-improvements-with-page.html

 

Googleの発表によると、2018年はユーザー中心のパフォーマンス指標が15%から20%向上。さらに国別で改善状況を見ると95%以上の国でスピードが向上しているとのことです。

 

Googleは2018年の7月よりモバイル検索でのランキング要因に表示速度を含めることで、多くのユーザーが改善を実施したという
結果にもなります。

 

これはユーザーエクスペリエンスの向上にも繋がっているとのことで、今後もモバイルでの対策を注視するようにしていきましょう。

 


2019年4月9日(火)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Google検索にて技術的な問題が発生!?

 

GoogleのJohn Mueller氏が先週末ぐらいから発生している検索結果画面に出なくなったサイトがいくつかある、といった事象について説明をしておりました。

 

”John Mueller Twitter”
http://u0u1.net/UfQx

 

どうやら今回起きている事象は、Googleの技術的な問題が要因で起きているとのことです。

 

具体的な問題については明言しておりませんが、起きている障害については現時点で、ほぼほぼ解消されているとのこと。

 

もし対象のサイトがある!という運営者の方は今回の事象においての対処というのは特に必要ないので、完全に問題が解消するまで待ってみましょう。

 


 

seoマスターProfessional

SEOセミナー
seoマスターProfessional Facebook

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です