seo news:サイトに寄せられたコメントも検索の対象になる!?

seoマスターProfessionalがお送りするseo news

2018年7月18日~7月20日の最新ニュースです。

 


2018年7月20日(金)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleが画像検索の参照元URLの変更を発表

 

Googleは19日、公式ブログ(日本語版)にて画像検索の参照元URLを変更したことを発表しておりましたので、ご紹介させて頂きます。

 

”Google 画像検索の参照元 URL の変更について”
https://webmaster-ja.googleblog.com/2018/07/an-update-to-referral-source-urls-for.html

 

Googleでは、Google 画像検索専用の新しいリファラー URLを導入し、これから数か月かけて順次ロールアウトしていくことにしていくとのことです。

 

内容詳細につきましては上記URLよりご確認下さい。

 


2018年7月18日(水)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

サイトに寄せられたコメントも検索の対象になる!?

 

GoogleのJohn Mueller氏は、Twitterより「記事に寄せられたユーザーからのコメントも検索対象になるのか」というトピックに対して言及をしておりましたのでご紹介いたします。

 

”John Mueller Twitter”

 

John Mueller氏は、「もちろんだ、コメントも追加テキストとなる」と回答しておりました。ですので、コメントも対象となるそうです。

 

ただ、サイトに対して大量のスパムのコメントがあるとそのページ自体の評価が著しく下がってしまう可能性があるとのことですので、注意しましょう。

 


 

seoマスターProfessional

SEOセミナー
seoマスターProfessional Facebook

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です