seo news:Googleアドワーズ公式ブログ2017年でアクセスが多かった記事を発表

seoマスターProfessionalがお送りするseo news

2018年1月9日~1月12日の最新ニュースです。

 

 


2018年1月12日(金)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

PageSpeed Insightsが新しく

 

Googleは11日、公式ブログにて「PageSpeed Insights」をよりモバイル端末及びPCページでの実際のパフォーマンスに関するレポートと、
そのページの改善方法について新しくしたと発表しておりました。

 

”PageSpeed Insights にリアルワールドデータを導入しました”
https://goo.gl/tLQLVs

 

速度スコア及び最適化スコアについても実際のパフォーマンスに沿った数値になるよう改善されているそうです。

 

まずは興味ある方はご確認下さい。

 


2018年1月11日(木)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Google公式ブログ(日本語版)でも新しくなるサーチコンソールについてアナウンス

 

昨日にもご紹介させて頂きましたがGoogleは11日、公式ブログ(日本版)でも新しいサーチコンソールのデータ版を全ユーザー向けにリリースするとアナウンスしておりましたので、ご共有させて頂きます。

 

”新しい Search Console をご紹介します”
https://goo.gl/WqmqvK

 

当ブログをご覧頂いている方で、サーチコンソールを利用しているユーザー様は多いと思いますので是非、まずは上記URLより詳細ご確認下さい。

 

また随時、最新情報等あればご報告させて頂きます!

 


2018年1月10日(水)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

新しくなったサーチコンソールデータ版が全ユーザー利用可能に!?

 

Googleは8日、公式ブログ(英語版)にて新しいサーチコンソールのデータ版を全ユーザー向けにリリースすると発表いたしましたので、ご報告させて頂きます。

 

”Introducing the new Search Console”
https://goo.gl/moVYFz

 

既に数か月前より一部のユーザー限定にてデータ版を利用できていましたが、今回は全てのユーザーが利用できるとのことです。
ベータ版の利用準備が整ったサイトには通知が送られ、利用できるようになります。

 

また当面は既存のサーチコンソールと併用する形で、1年ほどかけて新しいものに完全移行していくとのことです。

 


2018年1月9日(火)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleアドワーズ公式ブログ2017年でアクセスが多かった記事を発表

 

Googleアドワーズ公式ブログにてブログ内でアクセス数が多かった記事とヘルプについて発表しておりましたのでご紹介いたします。

 

”[2017年版] 公式AdWordsヘルプとブログのアクセス数トップ 3”
https://goo.gl/843BNG

 

ブログ内でアクセスが一番多かったのは2017年6月より日本でも利用ができるようになったツール「Test My Site」の記事となっております。

 

無料で手軽にモバイルサイトの読み込み速度を測定できることツールに、多くの方が関心を持っているとのことです。

 


 

seoマスターProfessional

SEOセミナー
seoマスターProfessional Facebook

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です