seoマスターLE Adobe AIR Contest 2011エンタープライズ賞 受賞

seoマスターProfessionalの体験版 seoマスターLEダウンロード
Adobe Contest

Adobe AIR Contest 2011でエンタープライズ賞を受賞しました!

Adobe(アドビ)が年1回行うAIRコンテスト「Adobe AIR Contest」において、seoマスターLEが2011年のエンタープライズ賞を受賞しました。
seoマスターLEは、seoマスターProfessional(プロフェッショナル)のローエンド版としてリリースしているSEOソフトウェアです。
seoマスターProfessional(プロフェッショナル)ほどの機能はありませんが、seoマスターProfessionalを体感することができます。(ページ下部からダウンロード可能。)
また、今回のエンタープライズ賞をいただくにあたって、審査員の皆様から素晴らしいコメントをいただきましたので以下に紹介いたします。

seoマスターLE

審査員のコメント

池田泰延 氏

機能的に申し分のないアプリだと思います。ブラウザーのレイアウト内にSEOのアドバイスを表示しているのでビジュアル的に確認しやすいですし、ソースコードレベルでも結果をハイライトしているので細かいところまで対応したいプロユーザーに対しても訴求できると思います。完成度が高いので、ぜひともウェブ制作者の方々には使ってほしいアプリだと思いました。

上条晃宏 氏

アプリケーションとしての実用度の高さと、AIRの機能の使い方のユニークさが光った。
動的なアルゴリズムのアップデートなど業務ノウハウの高さがうかがえる。

林 信行 氏

アプリケーションとしての機能の充実ぶりに加え、画面の構成も含めたユーザビリティ、メンテナンス性まで含めて非常によく練られた完成されたソリューションになっている点が素晴らしい。
質実剛健過ぎて、画面の見栄えなどへの配慮がもう少し欲しい気もするが、「必要な情報を試行錯誤の末に無駄なく配置した結果だから仕方がない」と見ただけで納得させる練られた感を感じさせる。AIRでここまで作り込めるのか、と感心させられた作品。

山本博士 氏

見た目の派手さは特にないが、使えば使うほど便利な仕掛けがたくさん用意されている。
また、機能の豊富さだけでなく、操作性や視認性を高めるための細かい工夫がたくさん施されており、とても使いやすい。

seoマスターProfessional(プロフェッショナル)とseoマスターLEの違い

seoマスターProfessional(プロフェッショナル) seoマスターLE
チューニング機能 100項目以上診断 + アドバイス 25項目診断
キーワードマーケティング機能 あり なし
トラフィック機能 あり なし
検索順位機能 あり なし

seoマスターLEの使用上のご注意

・seoマスターLEは、seoマスターProfessional(プロフェッショナル)の体験版です。
・seoマスターLEで診断するのは、問題がある箇所を抽出するのみで、具体的な改善方法までは行っておりません。具体的なアドバイスをご希望の方は、seoマスターProfessional(製品版)をご覧ください。
・seoマスターLEは、seo要因25項目についてページ内を診断します。ソフト上のヘルプボタンをクリックすると、該当するヘルプページが表示されます。
・seoマスターLEのサポートは、一切行っておりません。サポートのお問い合わせをいただいてもご対応できませんのでご了承ください。
・seoマスターLEは株式会社ディテイルクラウドクリエイティブが認めた場合を除き、商用目的で使用することはできません。商用目的で使用を希望される方は弊社までご連絡ください。
・インストール前に必要な動作環境をお確かめください。