seo news:3月に開催されたGoogleオフィスアワー

seoマスターProfessionalがお送りするseo news

2019年3月18日~3月22日の最新ニュースです。

 



2019年3月20日(水)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleが新しいプラットフォーム「STADIA」を発表

 

Googleは19日、ゲーム機を必要としない新たなプラットフォームである
「STADIA」を発表しておりましたのでご紹介させていただきます。

 

”「STADIA」 Youtube公式ページ”
https://www.youtube.com/channel/UCQKyy9Wl7hsVn1BP7BC53Yg

 

発表された内容によると、誰でも簡単にゲームが楽しめるように必要となるのはChromeブラウザのみ。

 

また、YoutubeのURLをクリックするだけで、ゲームを簡単にスタートすることができるとのこと。その他様々な機能を開発し、提供をしていくとのことです。
 

こちら2019年中にアメリカ、カナダ、ヨーロッパで提供をスタートするとのことで、これがどのように進化していくのか非常に楽しみです。(日本への提供はまだ未定とのことです)

 


2019年3月19日(火)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

3月に開催されたGoogleオフィスアワー

 

Googleが、3月にウェブマスターアワーを開催いたしました。こちらでは毎回、Google社員と一般ユーザーがサイト運営などカジュアルに情報交換しております。

 

”Japanese Webmaster Office Hours(ウェブマスター オフィスアワー 2019年3月7日)”

 

3月のテーマは、サーチコンソール関連、テキストボリュームの評価について、しごと検索の始め方について等幅広い内容で構成されております。

 

今回も参考になる情報満載ですので、是非、詳細上記URLより確認してみて下さい。

 


 

seoマスターProfessional

SEOセミナー
seoマスターProfessional Facebook

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です