seo news:自分のサイトに内部リンクを繰り返し貼ることは問題!?

seoマスターProfessionalがお送りするseo news

2019年1月21日~1月25日の最新ニュースです。

 



2019年1月24日(木)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleで求人検索をスムーズに

 

Googleは公式ブログ(日本語版)上にて、23日よりGoogleしごと検索の提供を開始することを発表いたしました。

 

”Google しごと検索で、仕事探しをもっとスムーズに!”
https://japan.googleblog.com/2019/01/shigoto-search.html

 

Googleしごと検索機能は、ウェブ上にある転職・求人情報サイトや企業の採用ページ等から
求人情報を探して、Google検索結果に分かりやすく表示するものになります。

 

「本屋 アルバイト」、「パンケーキ シェフ 募集」のように、希望する職種やエリア等を入力して検索すると、関連する求人情報が
検索結果内にひと目で分かりやすく表示されるとのことです。

 

その他詳細につきましては上記URLよりチェックしてみてください。

 


2019年1月21日(月)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

自分のサイトに内部リンクを繰り返し貼ることは問題!?

 

GoogleのJohn Muller氏がTwitterにてユーザーから内部リンクを繰り返し貼ることは問題かという質問に回答しておりましたので、ご紹介させていただきます。

 

”John Muller Twitter”

 

この質問に対して、Muller氏は「問題はない、自分のサイトであれば自然な形で自由に貼ればいい」とのことです。

 

内部リンクについては関連ページなので積極的に貼ることが望ましいですが、限度がありますので、注意して貼るようにしましょう。

 


 

seoマスターProfessional

SEOセミナー
seoマスターProfessional Facebook

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です