seo news:動画をサムネイルに表示したいならコンテンツ上部に!?

seoマスターProfessionalがお送りするseo news

2018年12月26日~12月28日の最新ニュースです。

 



2018年12月28日(金)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

毎月開催している無料SEOセミナーについてご案内

 

2018年も残すところあと僅かとなりました。株式会社ディテイルクラウドクリエイティブでは「内部施策SEOセミナー」と題しまして、「seoマスターProfessional」を活用したSEOの内部施策についてのSEO無料セミナーを東京で毎月、無料にて開催しております。

 

今年も数多くの方に当セミナーに足を運んで頂き、感謝申し上げます。
2019年1月のセミナー開催予定については下記、ご確認下さい。

 

◆SEOセミナー開催日程
・2019年1月10日(木)13:00~15:15
・2019年1月24日(木)13:00~15:15

 

次回開催日は2019年1月10日(木)13時~15時15分となります。
ご興味がある方ならどなたでもご参加可能です!下記URLから是非お手続きを宜しくお願い致します。

 

■SEOセミナーはこちら(無料)
https://detail-cc.com/seomaster/seminar.html

 

年内のSEOニュースは、本日が最後になります。本年もご覧いただきありがとうございました。2019年もGoogleの最新情報を中心にご紹介していく予定ですので、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 


2018年12月27日(木)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

検索で振り返る2018年

 

Googleでは全ての地域を対象とした、急上昇ワードを公式にて公表しております。

 

”Year in Search: 検索で振り返る 2018”
https://trends.google.com/trends/yis/2018/GLOBAL/

 

大きな話題としては、日本でもそうでしたが今年の6月に行われたサッカーのW杯が良く検索されているようです。

 

全ての地域を対象としているので、ほとんどが日本国外でのトピックが並んでいますが、Musicians and Bandsの中に不祥事を起こした
方の名前が上がっております(見て頂ければ分かりますが、、)。

 

それでけ検索されたという証拠でもありますが、非常に興味深い内容となっておりますので、
興味ある方は上記URLよりご確認くださいませ。

 


2018年12月26日(水)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

動画をサムネイルに表示したいならコンテンツ上部に!?

 

GoogleのJohn Mueller氏が今月開催された、「English Google Webmaster Central office-hours hangout」内での気になる質問に答えておりましたので、ご紹介させて頂きます。

 

”English Google Webmaster Central office-hours hangout”

 

Mueller氏はユーザーからの、動画や画像によってGoogleからの違いはあるのか、動画と画像どちらをページの上部に設置した方が良いのかという質問に対し、下記のように答えておりました。

 

検索において、画像や動画によって評価に違いはない。ただ検索した際の見え方には違いが出る可能性があるとのこと。その際、サムネイルの検索結果に動画を表示させたいのであれば、動画をページの上部に設置しておくことで、Googleは重要なコンテンツだと認識しやすくなる
とのことでした。

 

動画に限らずこのページで重要というコンテンツは、ページの上部に設置しておくとよいでしょう。

 


 

seoマスターProfessional

SEOセミナー
seoマスターProfessional Facebook

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です