seo news:Googleがサービスを開始して20年

seoマスターProfessionalがお送りするseo news

2018年10月15日~10月19日の最新ニュースです。

 


2018年10月17日(水)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

You Tubeで大規模障害発生

 

Google傘下の動画投稿サイトの「You Tube」で本日世界中で大規模な障害が起こったようです。

 

”You Tube公式Twitter”

 

大規模障害は本日午前中(日本時間)に発生し、PC及びios、androidでもアクセスが不能な状態だったとことです。

 

現在、既に復旧は完了し問題なくアクセスができる状態になったと公式Twitterでも発表されております。

 

すぐに復旧されてますので特に何か影響というのはないとは思いますが、気になるトピックでしたのでご紹介させて頂きました。

 


2018年10月15日(月)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleがサービスを開始して20年

 

Googleは公式ブログ上(日本語版)にて、サービスを開始して20年が経ち、過去を振り返ると共に今後の20年についても発表しておりましたので、ご紹介させて頂きます。

 

”これからの 20 年にむけて ~ より良い検索を目指して~”
https://japan.googleblog.com/2018/09/search20.html

 

スタート時から変わらず”最も関連性が高く、そして品質の高い情報”をユーザーに素早く提供することを目指していくことは変わらないとのこと。

 

また、未来に向けての取り組みとしても、新機能やビジュアルというのもどんどんと追加し、アップデートしていくとのことです。

 

詳細について興味ある方は上記URLよご確認下さい。

 


 

seoマスターProfessional

SEOセミナー
seoマスターProfessional Facebook

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です