seo news:サーチコンソールが新しく

seoマスターProfessionalがお送りするseo news

2018年10月1日~10月5日の最新ニュースです。

 


2018年10月5日(金)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleマップで通勤・通学をより快適に

 

Googleは4日、公式ブログ(日本語版)にてGoogleマップにて毎日の通勤通学をサポートする機能を追加したことを発表いたしました。

 

”Google マップを活用して通勤・通学をより簡単に”
https://japan.googleblog.com/2018/10/google.html

 

公式ブログによると、Googleマップ内に「通勤 (通学) 」タブを追加し、クリックすることで通勤 (通学) 経路の交通情報や乗り換え案内にアクセスできるようになるとのことです。

 

さらに移動において役立つ情報を知ることができる機能も追加したとのことですので、詳細について興味ある方は上記URLからご確認下さい。

 


2018年10月3日(水)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Google Chromeが不正防止に向けて強化していくことを発表

 

Googleは公式ブログ(英語版)にて、Chrome上で拡張機能に悪質コードが次から次へと見つかっていくことから、今後不正防止に向けて強化していくことを発表しておりました。

 

”Trustworthy Chrome Extensions, by Default”
https://security.googleblog.com/2018/10/trustworthy-chrome-extensions-by-default.html

 

発表によると、今後において強力な権限を持つ拡張機能に対する審査をさらに強化していくとのことです。

 

詳細について興味ある方は是非とも上記URLよりご確認下さい。

 


 

2018年10月1日(月)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

サーチコンソールが新しく

 

Googleは公式ブログ(英語版)にて、サーチコンソールの表示が新しいものに切り替わったことを発表しておりましたのでご紹介いたします。

 

”The new Search Console is graduating out of Beta”
https://webmasters.googleblog.com/2018/09/the-new-search-console-is-graduating.html

 

日頃からサーチコンソールをご利用している方は、既にご存知かとは思いますが、今までデータ版として提供されていた新サーチコンソールが正式版になっております。

 

ただまだ旧サーチコンソールの機能が完全に移行されてはいないようですので、完全に移行されるまではもう少し時間がかかるとのことです。

 

データ版につきましてはこれまでも何度か情報を発信させて頂きましたが、上記URLも併せて必ず確認しておきましょう。

 


 

seoマスターProfessional

SEOセミナー
seoマスターProfessional Facebook

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です