seo news:Googleのレスポンシブ検索広告機能とは?

seoマスターProfessionalがお送りするseo news

2018年9月19日~9月21日の最新ニュースです。

 


2018年9月21日(金)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleが今年に開催した開発者向けイベントのセッション動画を公開

 

Googleが先月に6月28日~6月29日に開催された「Google for Mobile | I/O RECAP 2018 」でのセッション動画を公開しておりましたので、ご紹介させて頂きます。

 

”セッション動画およびQAを公開しました – Google for Mobile I/O Recap 2018”
https://developers-jp.googleblog.com/2018/08/qa-google-for-mobile-io-recap-2018.html

 

動画内容としては、マテリアルデザインの最新情報、PWAの最新情報等が公開されております。

 

開発者向けのイベントになりますので、興味ある方は上記URLからご確認下さい。

 


2018年9月20日(木)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleでサイトの表示速度をチェックしてみよう!

 

Googleでは、Webサイトの表示速度をチェックするツールとして「PageSpeed Insights」というツールを提供しております。

 

”PageSpeed Insights”
https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/?hl=JA

 

このツールでは、調査したいURLを入力するだけで、そのサイトのページ速度と最適化項目を確認することができます。

 

また以前にもお伝えさせて頂きましたが、Googleでは今年の7月よりページ読み込み速度をモバイル検索のランキングの要因として既に導入をしております。

 

ページの表示速度というのは、SEO施策でも非常に重要な項目でもありますので、是非、上記ツールを有効活用してみて下さい。

 


2018年9月19日(水)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleのレスポンシブ検索広告機能とは?

 

Googleのアドワーズ公式ブログにて、レスポンシブ検索広告機能について案内が出ていたので、ご紹介させて頂きます。

 

”レスポンシブ検索広告でさらに的確な広告配信が可能に”
https://goo.gl/eSebnA

 

この機能はGoogleの機械学習技術を活用し、検索語句に適した広告を表示させることができるという機能です。

 

この機能の強みとして、より多くのメッセージを伝えられるとのことです。レスポンシブ検索広告が持つ強みを従来のテキスト広告にも拡大していくこともGoogleは重要と考えているようです。

 

現時点では英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語に対応し、今後も他の言語に対応できるようにしていくとのことです。(日本語はまだのようです)

 

ご興味ある方は詳細を上記URLにてご確認下さい。

 


 

seoマスターProfessional

SEOセミナー
seoマスターProfessional Facebook

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です