seo news:Googleが新機能を発表

seoマスターProfessionalがお送りするseo news

2018年8月29日~8月31日の最新ニュースです。

 


2018年8月30日(木)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

正確なインデックス数を知りたい場合はサーチコンソール?

 

GoogleのGary Illyes氏がTwitter上にてユーザーからのインデックスに関する質問に答えていたのでご紹介させて頂きます。

 

”Gary Illyes Twitter”
https://goo.gl/FpJ1vq

 

Illyes氏はsite:検索で見た時のインデックス数とサーチコンソールで見た時のインデックス数で相違がある場合は、Search Consoleを見るといいとのこと。

 

さらにsite:検索はできる限りの数を表示しているものにすぎないとのことです。

 

サイト管理者の方で正確な数字を見たい場合はサーチコンソールを見るようにしましょう。

 


2018年8月29日(水)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleが新機能を発表

 

Googleはマインドフルネスゲーム?として検索時に日本語で「息を吸って」もしくは英語で「breathing exercise」などと入力すると「1分間の呼吸エクササイズ」という青い背景の動画が表示されるようになっておりましたのでご紹介いたします。

 

”Google Adds a Breathing Exercise to Search Results”
https://www.searchenginejournal.com/google-adds-a-breathing-exercise-to-search-results/263855/

 

こちらですが、呼吸のエクササイズのような機能となっており、仕事中だったり、ネットに没頭しすぎた際の休息場所として活用をお勧めしているようです。

 

どんな目的があってというのは定かではありませんが、Googleが提供する新機能として今回ご紹介させて頂きました。

 

気になる方は、試してみてはいかがでしょうか。

 


 

seoマスターProfessional

SEOセミナー
seoマスターProfessional Facebook

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です