seo news:Google検索表示に新しいスニペットを追加!?

seoマスターProfessionalがお送りするseo news

2018年8月20日~8月24日の最新ニュースです。

 


2018年8月24日(金)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

SEO初心者がテクニカルなことを学ぶには?Googleの見解とは?

 

GoogleのJohn Muller氏がReddit内のSEO掲示板上にて投稿されたユーザーからのSEO初心者が技術的なことを学ぶにはどうしたらよいかの
質問に回答しておりましたので、少しご紹介いたします。

 

”Any advice for a SEO noob?”

Any advice for a SEO noob? from SEO

 

Muller氏はここで、技術的なことを学ぶのであれば、色々と経験を積むことが重要。そのために安く経験を積む方法の1つとして、ウェブマスターのヘルプフォーラムなどで活動していくこととのことです。また活動していくことで、一般的な問題をすばやく見つけることができるとのことで、オススメをしておりました。

 

確かに他ユーザーの質問など、ここで得られることは少なからずあると思いますので、皆さんも是非参考にしてみて下さい。

 


2018年8月23日(木)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

新しいサーチコンソールにて、新たな機能が追加!?

 

Googleは新しいサーチコンソールにて、新たに機能を追加したことを公式Twitter(英語版)上にて案内しておりましたので、ご紹介させて頂きます。

 

”Google Webmasters Twitter”
https://twitter.com/googlewmc/status/1029669532330323968

 

新たな機能ですが、モバイル ユーザビリティレポート、所有者の確認、ユーザーと権限の3つでありこれは旧サーチコンソールからもってきたものとなります。

 

従来のものと何か変わった点は特にないのですが、使用する上では重要度の高い機能と言えるのではないでしょうか。
詳しくは上記URLより、また追加情報ございましたらご報告させて頂きます。

 


2018年8月22日(水)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleマイビジネスの「ウェブサイトビルダー」機能で自社サイトを簡単に

 

Googleが2017年に発表しております、Googleマイビジネスの機能の1つである「ウェブサイトビルダー」について改めてご紹介

 

”ビジネスの無料ウェブサイトを数分で作成”
https://www.google.co.jp/business/how-it-works/website/

 

「ウェブサイトビルダー」では、無料で簡単に自社サイトを作成さることができる機能です。モバイルにも対応しており、シンプルな作りですぐにでもサイトを立ち上げたいという方には非常に魅力的なサービスではないでしょうか。

 

興味ある方は上記URLより詳細等ご確認下さい。

 


2018年8月21日(火)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleアカウントは日々新しいものに!?

 

Googleでは、ユーザーに使いやすく機能改善に向けて、Googleアカウントを随時更新しております。

 

”Google アカウントをもっと使いやすく”
https://japan.googleblog.com/2018/06/google_22.html

 

直近では6月に改善を行っており、操作性の向上、セキュリティおよびプライバシー オプションをより分かりやすくしております。

 

また新しいGoogleアカウントは、Android版でまず利用可能でとなっており、今年の後半にかけて、iOS及びデスクトップ版でもお使い頂けるようになっているそうです。

 

興味ある方はまずは、上記URLより詳細ご確認下さい。

 


2018年8月20日(月)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Google検索表示に新しいスニペットを追加!?

 

Googleは16日、公式ブログ(英語版)にて、関連情報をいち早く得るために、単一の検索にてトピックの複数の側面を垣間見るための新しいスニペットを追加したと発表しておりましたのでご紹介いたします。

 

”Helping you find useful information fast on Search”
https://www.blog.google/products/search/helping-you-find-useful-information-fast-search/

 

こちらの機能ですが、Googleアルゴリズムが検索内容を認識し、その結果に基づいて自動的に選択されているとのことです。

 

今後数日かけてこの機能を順次実装していくそうですので、興味ある方はまず上記URLより詳細ご確認下さい。

 


 

seoマスターProfessional

SEOセミナー
seoマスターProfessional Facebook

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です