seo news:Google I/O 2018にて発表されたウェブ技術について

seoマスターProfessionalがお送りするseo news

2018年6月19日~6月22日の最新ニュースです。

 


2018年6月22日(金)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleアカウントが機能改善

 

Googleは22日、公式ブログ(日本語版)上にて、Googleアカウントで機能改善を実施したと発表しておりました。

 

”Google アカウントをもっと使いやすく”
https://japan.googleblog.com/2018/06/google_22.html

 

今回の改善は、操作性の向上、セキュリティおよびプライバシー オプションをより分かりやすくしたとのことです。

 

また新しいGoogleアカウントは、Android版でまず利用可能でとなっており、今年の後半にかけて、iOS及びデスクトップ版でもお使い頂けるようになるそうです。

 

興味ある方はまずは、上記URLより詳細ご確認下さい。

 


2018年6月21日(木)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleマイビジネスの投稿機能が新しく

 

Googleマイビジネスの投稿機能に新たに項目を追加したと公式Twitter(英語版)にて発表しておりましたので、ご案内させて頂きます。

 

”Googleマイビジネス Twitter”

 

追加された項目は2つ。
1つは「クーポン」ボタン、ここではビジネスで実施するプロモーションセールやクーポンを宣伝するために活用することができるとのことです。
もう1つは、商品やサービスを販売することができる「製品ボタン」。
ここでは、取り扱っている特定の商品を宣伝する場合に利用できるとのことです。

 

Googleマイビジネスを活用中の運営者の方は、是非とも活用してみてはいかがでしょうか。

 


2018年6月20日(水)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleニュースの機能見直しについて

 

Googleは6日に、公式フォーラム上にてGoogleニュースでいくつかの機能を見直ししたことを発表しておりましたので、ご紹介させて頂きます。

 

”Google News Help Forum”
https://productforums.google.com/forum/#!topic/news/7JkWgYL48II

 

公式フォーラム上によると、内部の構造上での見直しがほとんどで、Googleニュースに登録されている方は見ておくと良いでしょう。

 

また興味ある方も参考程度にご確認下さい。

 


2018年6月19日(火)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Google I/O 2018にて発表されたウェブ技術について

 

先日行われたGoogleI/O 2018にて発表されたウェブの現状について公式の開発者ブログにてまとめられておりましたので、ご紹介させて頂きます。

 

”Google I/O 2018 で発表されたウェブの現状”
https://developers-jp.googleblog.com/2018/06/the-state-of-web-at-google-io-2018.html

 

ウェブをより発展させていくために、全てのユーザーに対して適切に機能させようとするGoogleの最近の取り組みがここではまとめられています。

 

紹介されている技術としては、

 

・Service Worker
・PWA
・WebAssembly
・Lighthouse
・AMP
・Web Packaging
・Polymer
・Angular

 

上記8つについてそれぞれ、詳細に説明がされております。

 

また、上記URL内の動画(英語ではありますが、、)にて内容確認頂くことが可能ですので、ご興味ある方は是非確認下さい。

 


 

seoマスターProfessional

SEOセミナー
seoマスターProfessional Facebook

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です