seo news:Google日本法人が渋谷に移転

seoマスターProfessionalがお送りするseo news

2017年11月20日~11月24日の最新ニュースです。

 

 


2017年11月24日(金)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Google Lensを公式にて発表

 

Googleは21日、Google公式ブログ(英語版)にてGoogleアシスタントと融合したGoogle Lensを発表いたしましたのでご紹介いたします。

 

”Learn more about the world around you with Google Lens and the Assistant”
https://goo.gl/dzVu7X

 

Google Lensとは、Googleフォトに保存されている写真の情報を調べることができる機能です。今回の発表では、Googleアシスタントと
融合し、カメラを起動することでリアルタイムでそこに映っている情報を調べることが可能になったとのことです。

 

ただ、こちらの機能は日本での実装される予定がなく、今のところアメリカをはじめイギリス、カナダ、オーストラリア、インドなどで
利用ができるようになるとのことです。非常に面白そうな機能ですので、是非とも日本でも実装可能にしてほしいところですね。

 


2017年11月22日(水)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleマップがさらに見やすく!?

 

前回もご紹介させて頂きましたが、Google公式ブログにてGoogleマップがアップデートしたと発表致しましたので改めてご報告させて頂きます。

 

”Google Maps gets a new look”
https://goo.gl/EXCuHD

 

Google公式によると公式ブログによれば、今回のアップデートでカフェ、教会、博物館、病院のような場所は、特定の色とアイコンで表示されるようになるので、その種の場所を地図上で簡単に見つけることができるとのこと。

 

アップデートの時期はまだ分かりませんが、よりマップが見やすくなるとのことですので、楽しみですね。

 


2017年11月21日(火)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

GoogleはAMPのコンテンツが正規ページと異なる場合にペナルティを課すことを発表

 

Googleは16日、公式ブログ(英語版)にてAMPページのコンテンツが通常ページと異なる場合、ペナルティを課すことを発表しておりましたのでご紹介いたします。

 

”Engaging users through high quality AMP pages”
https://goo.gl/7tNRRC

 

Googleによると、AMPの結果に関するユーザーのエクスペリエンスを向上を目的とし、AMPを使用してコンテンツパリティに関するポリシーを実施する方法を変更するとのことです。

 

適用は来年2018年2月1日からということですので、現在AMPを導入しているもしくはこれから導入予定というサイト運営者の方は、上記URLから内容を確認しておきましょう。

 


2017年11月20日(月)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Google日本法人が渋谷に移転

 

Google日本法人は17日、公式ブログより本社オフィスを2019年後半をめどに東京・渋谷に移転すると発表いたしました。

 

”渋谷へ、そして未来へ”
https://japan.googleblog.com/2017/11/blog-post.html

 

今回の移転は、長期的な成長と事業拡大を目的とし、多くのアイデアやインスピレーションを共有するために、コミュニティに門戸を開き、多様なアイデアを受け入れたいと考えているとのことです。

 

詳細については今後発表するとのことですが、新しくなるオフィスでGoogleがどのように変わっていくのか非常に楽しみです。

 


 

seoマスターProfessional

SEOセミナー
seoマスターProfessional Facebook

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です