seo news:Googleマイビジネスで注文や予約等に関連するURLを追加可能に

seoマスターProfessionalがお送りするseo news

2017年8月16日~8月18日の最新ニュースです。

 

 


2017年8月18日(金)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

8月に開催されたGoogleオフィスアワー

 

Googleは8月8日にウェブマスターアワーを開催いたしました。
こちらでは毎回、Google社員と一般ユーザーがサイト運営などカジュアルに情報交換しております。

 

”Japanese Webmaster Office Hours(ウェブマスター オフィスアワー 2017年8月8日)”

 

今回は半角スペースがあるとないでの検索結果の違い、偽サイトを見つけた場合の対処方法などのユーザーからの質問に対して話がされていました。

 

今回も非常にためになる内容ですので、是非上記URLよりご確認下さい。

 


2017年8月17日(木)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleが「Googleマップ」での機能追加を発表

 

Googleは16日、公式ブログ(英語版)上にてGoogle検索での場所の検索結果とAndroid版Googleマップで「Q&A」機能を追加すると発表致しましたのでご報告いたします。

 

”All your questions answered on Google Maps and Search”
https://goo.gl/RVcfCA

 

この機能でユーザーはGoogleマップ上で確認したい場所に対し、質問することができ、またその場所について情報を知っていれば回答を投稿することができるとのことです。

 

Googleマップではこれまで様々な機能を追加・更新しておりますが、今回の「Q&A」機能の追加でビジネスオーナーや検索ユーザーなどどのような反応を示しめしていくのか気になるところです。

 


2017年8月16日(水)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleマイビジネスで注文や予約等に関連するURLを追加可能に

 

Googleマイビジネスにて、商品の注文や予約に繋がるリンク情報が掲載できるようになりましたので、ご紹介いたします。

 

”Google マイビジネス ヘルプ”
https://support.google.com/business/answer/6218037?hl=ja

 

リンク掲載の詳細につきましては、上記ヘルプページにて記載されておりますので、一度ご参照ください。

 

こういうリンクがあることで、Google検索やGoogleマップにて閲覧したユーザーが直接行動を起こしやすくなるとのことです。

 


 

seoマスターProfessional

SEOセミナー
seoマスターProfessional Facebook

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です