seo news:カテゴリ名をURLの中に入れても影響はない!?

seoマスターProfessionalがお送りするseo news

2017年4月24日~4月28日の最新ニュースです。

 

 


 
2017年4月28日(金)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

毎月開催!無料SEOセミナーについてご案内

 

株式会社ディテイルクラウドクリエイティブでは「内部施策SEOセミナー」と題しまして「seoマスターProfessional」を活用したSEOの内部施策についてのSEO無料セミナーを東京で毎月開催しております。

 

■SEOセミナーはこちら(無料)
https://detail-cc.com/seomaster/seminar.html

 

本日開催のセミナーへも数多くのお申込みをいただき、ありがとうございました。ご参加予定の皆様のご来場を心よりお待ちしております。
なお、今回タイミングが合わなかった方、またお申込みできなかった方は、次回開催でのご参加をお待ちしております。
次回開催予定については下記、ご確認ください。

 

◆次回SEOセミナー開催日程
・2017年5月9日(火)13時~15時15分

 

これからSEO始めたいという方、始めている方で何をすれば良いか分からない方は是非、この機会にご参加ください。
ご参加希望の方は上記URLよりお申込みをお願いいたします。

 


2017年4月27日(木)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleが検索結果の品質向上に向けたアルゴリズム変更を発表

 

Googleは26日、公式ブログ上にて検索結果表示に含まれている、虚偽のニュースなど検索ユーザーが求めていない攻撃的なコンテンツの表示、拡散を撲滅させるためにアルゴリズムを変更したと発表いたしました。

 

Google ウェブマスター向け公式ブログ
”Google 検索における最新の品質向上について”
https://goo.gl/ZWGJWp

 

Googleの検索結果が完璧に良くなることはありませんが、ユーザーに最善の結果を提供するために、今後も改善を続けるとのことです。

 


2017年4月26日(水)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Google検索やモバイル版のGoogleマップでのレビューが自動翻訳

 

Googleは24日、モバイル版のGoogleマップやGoogle検索で検索したショップやレストランにあるレビュー機能を設定してある言語以外の場合に、自動的に翻訳すると発表致しました。

 

”Local reviews in your language–wherever you are”
https://goo.gl/cBl45a

 

日本でも全てではないですが、展開されておりますので、気になる方は是非、チェックしてみて下さい。

 


2017年4月25日(火)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

Googleが提供するセーフブラウジングのサイトステータスツール

 

以前にもご紹介させていただきましたが、Googleが提供しておりますセーフブラウジングで、サイトステータス機能がリニューアルされました。

 

”セーフブラウジングのサイトステータス”
https://goo.gl/cBl45a

 

サイトステータス機能では、そのサイトが安全かどうかをチェックするためや
自分のサイトで何か問題は起きていないかを調べるためのツールとしても活用ができます。

上記URLよりチェックができますので、まずはご確認下さい!

 


2017年4月24日(月)

≪seoマスターProfessionalがお送りするトピックス≫

カテゴリ名をURLの中に入れても影響はない!?

 

GoogleのJohn Mueller氏が、ユーザーからの”URL内にカテゴリ目を入れることにSEOに影響はあるのかどうか”という質問に対し、カテゴリ名を入れても入れなくても問題ない。との回答をしておりましたのでご報告いたします。

 

”John Mueller Twiter”

 

URLにカテゴリ名を入れても入れなくても、そのページへの
影響はないとのことです。あくまで自分のサイトに適しているのであれば、
入れてもいいとのことですので、必要なければ入れない方が良いでしょう。

 


 

seoマスターProfessional

SEOセミナー
seoマスターProfessional Facebook

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です