ページ毎に別のキーワードを設定する意味について

同一ドメイン内の複数ページをSEOする際に、同一キーワードで沢山のページをSEOすることはおすすめ出来ません。
ページ毎に重複しないキーワードを選んでSEOを行わなくてはなりません。
Googleの仕様として、一つキーワードで検索結果に表示するのは “同じドメイン内のページで最大4ページまで” で、通常では1ページしか表示しません。
同じキーワードで何ページ、何十ページとSEOをしても検索結果に表示されるのは、通常1ページですので、入口が一つとなるとアクセス数が増加することは期待できません。

また懸念点として、仮に何らかのアルゴリズム変動でSEOを手掛けたキーワードでの順位が下落すると入口が一つだと、アクセス数が一気に少なくなる可能性があります。

それに対して、サイト内の各ページをそれぞれ固有のキーワードでSEOすると、各ページが固有のキーワードで上位表示された際に、その各ページが入口となるだけでなく、幅広い見込み客を囲い込むことが出来る為、売上やお問い合わせ、資料請求などに繋がる可能性が高まります。

今のSEOはトップページやサービスページだけではなく、全てのページで行われることが理想的かと思います。

日本初日本唯一の概念を持ったSEOチューニングソフトウェアseoマスターProfessional

コメントは受け付けていません。